観劇日記

推しが多くて目が回ってる人の妄言

英雄の運命@9/18ソワレ

英雄の運命 9/18 17:00

よみうり大手町ホール 

 

英雄シリーズ第三弾ということで、前作までを観劇したことがなかったので、どうかなと少し心配でしたが杞憂でした。

稽古期間12日間ということですが、安定した演技と歌(は大山さんのみですが)であっという間の一時間半でした。

複雑な話でもないので、あっさり飲み込める作品。

シンドラーが最初からずっとベートーヴェンを認識していたという視点でもう一度観てみるのも楽しいだろうなと思います。

しかしシューベルトがいい奴なんだけど、必要性がいまいち薄い奴だな……と感じたのが残念。

自分の気持ちを素直に表現できる人と、素直になれないベートーヴェンという対比なのかなとは思ったけれど、そこの部分は感じ方それぞれかなといった感じでした。

短い時間の中で簡潔にまとまった話で、二度目も楽しめるところがあるだろうと思わせてくれる舞台でした。

最近一回でいいや……と思う演目に出会うことが多かったので、久しぶりに満足いく帰り道でとても充実。