観劇日記

推しが多くて目が回ってる人の妄言

インフェルノ@9/11マチネ

インフェルノ 9/11 12:00
シアターGロッソ

可もなく不可もなくと言った感じ。
出演者皆さん演技が安心して見ていられる分、話の流れが平坦で盛り上がり箇所がいまいち分からず。
舞台にしたから良かった!的な箇所もなく、だからといって悪いところも特にはなく、役どころは魅力的なキャラクターが多い分残念な気持ちに落ち着いた。
インフェルノという作品自体が合わなかっただけなのかもしれない。
どことなく黒執事を思い出す設定なのもあるからかも。
あちらはファンタジーでインフェルノは比較的現実的な話だと思うので似てるというのは失礼なのかもしれないけれど。
シアターGロッソでの演目なのでアクションも期待したけれど、Gロッソでなくてもよかったのでは?とは思う範囲。
2.5次の舞台が多いので、その流れでやったにしても勿体無いなぁという印象の作品だった。